NiziU・リマのボディコン衣装にハラハラ!? メンバーの露出増で「TWICE化」に心配の声も

鈴木紬

 2ndシングル「Take a picture / Poppin’ Shakin’」のプロモーションのため、連日のように音楽番組でパフォーマンスを披露しているNiziUだが、メンバーの衣装の“異変”が話題になっている。

 9日放送の音楽番組『ミュージックステーション 3時間SP』(テレビ朝日系)に出演したNiziUは、MVでも着用している赤い衣装で「Take a picture」を披露。この際、17歳のメンバー・リマが着用していたスクール水着のような素材の衣装に対し、ファンから「素材薄すぎだし、胸元が開いててハラハラする」「リマちゃんの衣装が最近ボディコン路線多くて心配。10代の女の子にあんなピッチピチの服ばっか着せるのどうなの?」という声が続出している。

 同番組やリマに限らず、これまでよりも明らかに肌の露出が増えているNiziU。リマと同い年のマユカも露出系の衣装が続いており、ネット上では「NiziUの露出がエスカレートしそうで心配」「韓国芸能界の感覚だと、とにかくスタイルの良さをアピールしたいんだろうね」という声もある。

 同様の騒ぎといえば、NiziUの所属事務所の先輩であるTWICEは近年、胸元を大胆に露出した衣装や極端に短いスカートなどが増え、踊りにくそうにしているメンバーの映像がファンの間で物議を醸している。昨年9月、韓国の一部ファンが事務所の前でTWICEメンバーの待遇改善を訴える抗議デモを行った際も、複数の要求のなかに“衣装の改善”があった。

 また、プロデューサーであるJ.Y.Park(パク・ジニョン)をはじめ、TWICEとNiziUは複数のスタッフが共通している。そのせいか、NiziUのビジュアルや振り付けが「TWICEに酷似している」とたびたび話題になっており(関連記事 https://entamega.com/53507 )、これも「NiziUもセクシー路線に向かうのでは」とファンを心配させる要因になっているのだろう。

 「Take a picture」がオリコン「週間 合算シングルランキング」で初登場で首位になるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いのNiziU。今後の衣装にも関心が集まりそうだ。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

NiziU・リマのボディコン衣装にハラハラ!? メンバーの露出増で「TWICE化」に心配の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!