NiziU・ミイヒ、最新ショットに「元気そう」「顔色いい」とファン安堵! 「折れそう」と心配された脚の細さも回復か

斉木順

 9人組ガールズグループ「NiziU」の公式Instagramが21日に更新され、人気メンバー・ミイヒの近影が約3週間ぶりに公開された。体調不良がささやかれていたころと比べるとはるかに顔色がよく元気いっぱいの様子で、健康的な姿に戻ったことにファンが歓喜している。

 投稿では「ミイヒです。お久しぶりです」とあいさつし、続けて「ハーフアップ写真集とレコーディングの時の写真です!明日は月曜日!来週も頑張りましょう!!」と記述。ハーフアップの髪型でウインクをしているカットや同じメンバーのマコとのツーショット、レコーディング中にピースサインをしている姿など、最新ショットを大放出している。

 これにネット上では「天使すぎる!」「待ってました…やっぱりNiziUのエースはミイヒちゃん!」「ウインク可愛すぎ!」などと称賛コメントが殺到。さらに「元気そうで安心した」「体調良さそう」「以前のミイヒちゃんに戻ってきた感じがする」「顔色がすごくよくなった」などと、体調の回復に言及する声も多く寄せられている。

 ミイヒといえば、激ヤセが指摘されていた昨年秋に休養を発表。年末の音楽番組で復帰を果たしたが、ファンからは「脚が折れそうなくらい細い」「まだまだ痩せていて心配」といった声が上がっていた。しかし、今回公開された近影は心なしかふっくらした様子で、以前に比べるとかなり健康的になったように見える。

 また、NiziUの公式TikTokで新曲『Poppin’ Shakin’』のダンス動画が公開され、ミイヒもショートパンツ姿で生足を披露しながら参加。ほかのメンバーと比較すると若干の脚の細さを感じさせるものの、やはり以前と比べると「健康的」といえるレベルに戻ってきている。

 NiziUがアンバサダーを務める「H&M」の広告ビジュアルや、CMに出演しているソフトバンクモバイルのプロジェクト「NiziU LAB」などは昨年のミイヒ休養中に撮影されたとみられ、現在もミイヒ不在の8人のままで出演している。これにファンからは「なんで復帰したはずなのにミイヒちゃんがいないの」「またミイヒちゃん休んでるの?」「いつまでミイヒがいないままなんだろう…」と不安の声が噴出していたが、おそらくは随時ミイヒがいるバージョンに差し替えられていくとみられ、もうしばらくの我慢となりそうだ。

 グループの“一番人気”といわれるミイヒの不在によって「人気に陰り」「早くも失速」といった報道も飛び出す事態となっていたが、ミイヒが健康的になって完全復活したのは大きなプラス材料。待ちに待った本格的な“エースの帰還”によって、再ブースト状態を狙えそうだ。
(文=斉木順)

<ライタープロフィール>
雑誌や書籍、ネットメディアで芸能記事を執筆中。アイドルから俳優、歌手、大御所まで幅広くカバーする柔軟さと情報網が強み。

NiziU・ミイヒ、最新ショットに「元気そう」「顔色いい」とファン安堵! 「折れそう」と心配された脚の細さも回復かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!