NiziU人気は安室奈美恵並み!? ファンから“熱愛”を不安視する声も上がっているが…

大西かずや

 ウェブサイト『サッカーダイジェストWeb』が3月4日、Jリーガーが選ぶ「好きな女性タレント・女優・歌手ランキング」を発表。10位に9人組ガールズグループ・NiziUがランクインしたことで、その躍進ぶりにファンから驚きの声が寄せられている。

 同ランキングは、2月18日に発売された『2021 J1&J2&J3選手名鑑』(日本スポーツ企画出版社)の制作の際にJ1クラブの選手からアンケートを採ったもので、4名以上の票が集まったTOP24を紹介。

 その中でNiziUは元歌手の安室奈美恵、モデルの長谷川潤、女優の永野芽郁とともに8票を獲得したのだが、結成されたのは昨年6月で正式デビューは同年12月とあって、ネット上では「もう安室ちゃんと肩を並べるぐらいの人気者に!?」「逆に引退した安室がランクインしてるのも凄い」などと話題になっている。

 同グループは2019年夏から約1年にわたって行われたオーディション『Nizi Project』の時から注目を集めており、昨年6月にリリースされたプレデビュー曲『Make you happy』のMVの再生回数が2.3億回を突破するなど勢いを増しているが、そんな“NiziU旋風”はJリーガーの間でも吹きわたっているようだ。

 一方、アイドルとサッカー選手の関係でいえば、元ハロー!プロジェクトのメンバーで現在は女優として活躍する真野恵里菜がサッカー日本代表の柴崎岳と結婚した前例もあるだけに、一部のファンの間ではJリーガーとの“熱愛”を不安視する声も聞こえてくるが……そのような報道はもちろんなく、メンバー全員がまだ10代。仮にあったとしても、まだまだ先の話になりそうである。

 なお、同ランキングは、2年連続で女優の新木優子が1位を獲得しており、2位にはわずか1票差となる19票で女優の長澤まさみがランクインするなど、日本を代表する美女たちが勢揃い。そこに割って入ることは容易ではないが、若者から絶大な人気を誇るNiziUなら、トップ勢の牙城を崩してくれるかもしれない。
(文=大西かずや)

<ライタープロフィール>
大学卒業後、広告業を経てライターに。映画、ドラマ、音楽、その他諸々についてWebメディアを中心に執筆を手掛けている。

NiziU人気は安室奈美恵並み!? ファンから“熱愛”を不安視する声も上がっているが…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!