【閲覧注意】恐怖のどん底に叩き落とされた超トラウマ漫画 BEST15

編集部

 人によって苦手なものは様々だ。ゴキブリやミミズが苦手というのはある意味、人類共通なので置いておくが、一般的に意外なものを完全に受け付けない、という人は多い。

 例えば、多くの人がかわいいかわいいとモフる対象の猫や犬が苦手だという人は確かにいるし、泳いでいる魚が嫌いだとか言う人もいる。そう言う人に理由を訊いてみると、子供の頃に犬に噛まれた、猫にひっかかれた、海で溺れた…などの各々の理由があったりする。めちゃくちゃがたいが良くて、プロレスラーみたいな強面男性が犬にビビりまくったりすると、ギャップ萌えが発生したりもするが、当の本人はそれどころじゃない。

 あるものに対して人が生涯苦手になってしまう瞬間、トラウマになってしまうのは何もリアルな体験だけではない。映画、漫画、小説などの描写による間接的ともいえる体験でトラウマになってしまう人もいる。特に子供の頃だったらなおさらだ。

 そこでどんな漫画がトラウマを植えつけてきたか? トラウマは人それぞれがだが、俺的という観点で3つほどピックアップしてみよう。ひょっとしたら同じような思いをした人がたくさんいるかもしれない。そんなトラウマ話を共有するのは案外楽しいものなのだ。

【閲覧注意】恐怖のどん底に叩き落とされた超トラウマ漫画 BEST15のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!