新垣結衣、乃木坂46、石原さとみも被害に… 女優をスケスケ化の「ルイボ透ティー」が全動画削除

編集部

 女性芸能人の衣装をiPhoneの写真編集機能を使って“透かす”動画を公開していたYouTubeチャンネル「ルイボ透ティー」が、10月12日までにすべての動画を削除した。

 同チャンネルは、「見えないモノを見ようとして~」でおなじみのBUMP OF CHICKEN「天体観測」のBGMとともに、女性芸能人の衣装を透過させる動画で人気に。

 これまで、新垣結衣、石原さとみ、広瀬すず、乃木坂46など数々の人気芸能人が“被害”に遭っており、運営者のTwitterには「与田祐希も200万再生超えました! 橋本環奈と浜辺美波も100万再生超えてて、これに広瀬すず入れてこのチャンネルの四天王って感じですね笑笑 ちなみに広瀬すずに関しては350万超えてます!」と喜びが綴られている。

 しかし、今月11日、「現在投稿されている動画をすべて削除することにしました。理由はネットニュース等で取り上げられてきて、そろそろ辞め時だと考えたからです」(現在は削除、以下同)と発表。

 続けて「いつか復活するかもしれません。その時はよろしくおねがいします」と再開をにおわせ、「動画を保存されたい方は明日削除するまでに」と呼び掛けた。

 「ルイボ透ティー」はもともとTikTokで活動していたが、5月にアカウントが永久停止となったため、YouTubeに移行。だが、YouTube側から著作権侵害を指摘されていたといい、最近の動画では「天体観測」ではなくフリー楽曲「シャイニングスター」が用いられていた。

新垣結衣、乃木坂46、石原さとみも被害に… 女優をスケスケ化の「ルイボ透ティー」が全動画削除のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!