“笑わない男”として人気の、昨年のラグビーワールドカップの日本代表メンバー・稲垣啓太選手に新恋人ができたことがネットで話題となっている。

 稲垣といえば昨年11月、元AKB48の倉持明日香との交際をスポーツ紙に報道され、稲垣本人も交際を笑顔で認めるなど順調に愛を育んでいると思われていた。

 しかし、6月12日発売の「週刊ポスト」(小学館)は、モデルの新井貴子と同棲生活を送っていると報じており、新恋人を横に従えてとびきりの笑顔を見せる稲垣の姿が掲載されている。

 また同誌は、新井と元カノである倉持には“父親が元プロ野球選手”という共通点があることも伝えている。

 倉持の父であるプロ野球解説者の倉持明は、現役時代は『ロッテオリオンズ』『クラウンライターライオンズ』(埼玉西武ライオンズ)で活躍。そして新井の父・新井宏昌は現役時代に『近鉄バファローズ』『南海ホークス』で活躍し、引退後は二軍監督や打撃コーチに就任。現在は『福岡ソフトバンクホークス』で二軍打撃コーチをしている。

 このふたりの共通点に着目する人は多く、ネットでは「元野球選手の娘さんが好きですねぇ」「娘は父親に憧れを持つ人も多いし、父親がスポーツマンだとそういう人と結婚したいと思ってしまうのかね」といった声が寄せられている。

ラグビー稲垣啓太は「二世好き」!? 新恋人、元カノ、好きな女性芸能人までも…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!