吉岡里帆“激似”美女がセクシーグラビア!? そっくりタレントが登場した女性芸能人3人

編集部

 自分の“そっくりさん”は世の中に3人いると言われているが、芸能界でも瓜二つの容姿で話題になる有名人が多い。「日清のどん兵衛」CMで“どんぎつね”を演じる女優・吉岡里帆もそのひとりで、タレント・橘ひと美の登場がファンをざわつかせた。

 橘に注目が集まったのは、4月27日発売の「週刊ヤングマガジン」22・23合併号(講談社)。彼女は吉岡似の美貌を武器に、どんぎつねを思わせる獣耳姿で水着グラビアを披露したのだ。これにはネット上も大騒ぎで、「吉岡里帆がグラビアに戻ってきたのかと思った」「本物に負けない可愛さ!」「グラビア時代の吉岡ファンが流れてきそう」といった声が続出。

 なお橘は、5月2日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)に吉岡の“激似そっくりさん”として出演し、共演者を驚かせている。

 今回は吉岡のように、そっくりなタレントが登場してしまった女性芸能人を紹介しよう。

●石原さとみ&安倍乙

 ドラマ『アンナチュラル』(TBS系)などでお馴染みの女優・石原さとみ。彼女のそっくりさんとして話題を呼んだのが、「劇団4ドル50セント」で活躍する女優の安倍乙だ。同劇団は秋元康プロデュースによる演劇集団で、安倍が入団したのは2017年のこと。彼女にスポットライトが当たると、目元やふっくらした唇から“石原さとみに激似”とメディアに取りあげられるようになった。

 さらに活躍の場を広げた安倍は、「週刊プレイボーイ」(集英社)などで水着姿も披露。グラマラスボディを惜しみなく披露しており、「色気がハンパないわ…」「一瞬石原さとみの水着ショットかと思ってドキっとした」といった声が相次いでいる。

 すっかり石原似の女優として定着した安倍だが、最近はお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇にも激似と話題に。まさかの安倍本人もTwitterで、「似ていると自分でも思います」と認めていた。

吉岡里帆“激似”美女がセクシーグラビア!? そっくりタレントが登場した女性芸能人3人のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!