NGT48・中井りか「年間257本から転落」唯一のキー局レギュラー番組が終了

編集部

 NGT48の中心メンバーとして、一般知名度も高い中井りか。そんな中井の唯一のキー局レギュラー番組『無料屋』(テレビ朝日系)が最終回を迎え、ファンがザワついている。

 9月24日深夜に生放送された『無料屋』では、番組終盤、MCの中井が「約2年やってきた『無料屋』も、今日が最終回となります」と報告。

 レギュラーメンバーの小籔千豊が「『無料屋』が終わるということは、ひとつの時代が終わるということで……」と大げさな表現でボケると、レギュラーメンバーの平成ノブシコブシ・吉村崇が「そんな重大な番組じゃないって」とツッコみ、中井も「そんな重大な番組じゃない」と同調していた。

 だが、多くのレギュラーを抱える小籔や吉村と違って、これが唯一のキー局レギュラー番組であった中井としては、内心「重大なんだけど……」と感じていたかもしれない。

 中井といえば、2018年の番組出演本数が257本を記録し、この年の「タレント番組出演本数ランキング」(ニホンモニター)の「ブレイクタレント」部門で見事1位に。

 NGT48が誇る“MCもできるアイドル”として、太田プロダクションの先輩である指原莉乃に続く、“ポスト指原”と目されてきた。

NGT48・中井りか「年間257本から転落」唯一のキー局レギュラー番組が終了のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!