NGT48・中井りかが世界で1番可愛い鬼に!? 禰豆子のコスプレが反響を呼んだ芸能人

 マンガ『鬼滅の刃』(集英社)の人気キャラで、長い間“鬼化”していた竈門禰豆子。彼女のコスプレに挑む愛好家は多く、芸能界でもNGT48・中井りかの「禰豆子コス」がファンのハートをキャッチしている。

 中井がコスプレを披露したのは5月21日更新のTwitter。「一生コスプレしとけってくらい盛れる」とコメントしつつ、「クオリティに関しての文句は受け付けてません(笑)」と自虐的に綴っていた。

 とはいえ黒い長髪のウィッグから着物まで、完成度はなかなかのもの。トレードマークの口枷をつけた状態と外した状態の画像を公開しており、ファンからは「文句をつけるところが見つかりません!」「世界で1番キュートな禰豆子を見つけました」「こんな可愛い鬼ならむしろ襲われたいくらいだわ」と称賛の声が相次いだ。

 今回は中井のように、禰豆子のコスプレが反響を呼んだ芸能人を紹介しよう。

●藤田ニコル

 驚愕のクオリティでファンを驚かせたのは、モデルでタレントの藤田ニコル。今年4月にTwitterで公開した禰豆子コスの画像だが、藤田いわく「家にある物」で挑んだコスプレらしい。そんな制限のなか、マンガキャラクターの特徴である大きな“目”は閉じたまぶたにペイント。禰豆子を印象づけるため、白目と桜色の瞳部分がしっかり分けて塗装されていた。

 それだけでも十分目を引く姿ながら、藤田のこだわりは口枷でも発揮されることに。本来は竹製の口枷だが、なんと彼女が咥えていたのは“ちくわ”。また禰豆子の茶色がかった髪の先端部分には、付箋紙を数枚貼りつけるという手段に出た。

 藤田は「大変失礼しました」と添えているものの、「めっちゃ笑わせてもらいました」「竹の代わりにちくわを持ってくるセンス最高かよ」「にこるんの発想力を見習いたい」と意外にもファンの評価は高かった。

NGT48・中井りかが“世界で1番可愛い鬼”に!? 禰豆子のコスプレが反響を呼んだ芸能人のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!