藤田ニコル、可愛すぎる「地雷メイク」に大反響! “病み感”が出すぎて「人食いそう」とポツリ

編集部

 モデルでタレントの藤田ニコルが、いま若い女の子たちに流行中だという「地雷メイク」に挑戦したYouTube動画を公開。「病みカワイイ」などとネット上で話題を呼び、新たな魅力を開花させている。

「地雷メイク」とは、別名「地雷女メイク」「メンヘラメイク」などとも呼ばれ、泣きはらしたような目元と病弱そうに見える白肌ベースが特徴。「可愛いけどちょっと難がありそうな女の子」をイメージしており、若い女性たちに「病みカワイイ」と支持されている。

 藤田は自身のYouTube公式チャンネルに「流行っとると聞いた。ファンの子からのリクエストで地雷メイク挑戦してみました」などと記しながら動画を投稿。普段とは違ったメイクが新鮮なようで「楽しい~」と言いながら手際よく仕上げていった。

 デカ目効果のある囲み目メイクを施し、血のように真っ赤なリップを塗ると、藤田は自分の顔を見ながら思わず「人食いそう…」とポツリ。本人も驚くほどの「病み感」の演出に成功したようだ。

 メイク完成後、藤田は「それっぽく着替えてきたいと思います」と言ってモノトーンのゴスロリ系衣装にお着替え。髪型はハーフツインで、前髪の両サイドを垂らして「触角」をつくっており、これは藤田が検索して調べた「地雷に当てはまる要素」とのことだ。

 ネット上では「待って無理かわいすぎる」「地雷どころかイイ男がめっちゃ寄ってきそう」「顔整いすぎてお人形さんみたい」「可愛すぎるしメイクも上手すぎ」「玉城ティナちゃんに似てる」などと絶賛コメントが殺到。「病みカワにこるん」に魅了されるファンが続出しているようだ。

 同動画は公開から1日足らずで再生回数10万回を突破するなど反響を呼び、ファンにとって参考にもなるメイク動画は大好評のようである。

 藤田は「地雷メイク」と同じくらいファンからリクエストが多かった「量産型メイク」にも挑戦したいと意気込んでおり、今後もメイク動画で普段とは違った魅力を見せてくれそうだ。

藤田ニコル、可愛すぎる「地雷メイク」に大反響! “病み感”が出すぎて「人食いそう」とポツリのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!