“にこるん”の 「鬼滅コスプレ」に賛否の声が続出中だ。

 4月16日、タレントでモデルの藤田ニコルが自身のツイッターを更新し、いま話題沸騰中の人気漫画『鬼滅の刃』で登場するキャラクター・竈門禰豆子のコスプレを披露した。

 コスプレするに至った経緯は、藤田がパーソナリティを務めるラジオ番組『アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび』(TBSラジオ)で、「家で何か楽しい事できるかな?」という会話がキッカケだそうだ。

 そのトップバッターを務めたのは、番組で共演するお笑い芸人・タイムマシーン3号の関太で、漫画『HUNTER×HUNTER』に登場する主人公ゴン・フリークスのコスプレを披露。次にバトンを引き継いだ相方の山本浩司は、映画『バットマン』シリーズの敵役であるジョーカーのコスプレを披露し、藤田へバトンを渡した。

 藤田はどのキャラクターにするのかしばらく悩んだ末、『鬼滅の刃』の竈門禰豆子を選択。目の周りには派手な化粧が施され、なぜかちくわを咥えるというシュールなコスプレとなり、それを見たフォロワーからは「かわいい!」「可愛い好きすぎる」「めっちゃ頑張ってる!」と絶賛のコメントが寄せられたが……。

 その一方で、本作のアニメファンの反応は微妙だ。

藤田ニコル、『鬼滅の刃』ファンを怒らせちゃった!? 派手なメイクにちくわに“低クオリティ”とのツッコミのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!