NGT48の中井りかが6月21日にSHOWROOMで生配信を行い、アイドル志望者を「素直に応援できない」と語った。

 中井は、「芸能界は本当に汚いところですよ」「何年かやってて、ワーッて思うこと何回かあったから」と芸能界の裏話を披露。

 続けて、「だから、アイドルになりたいとか言ってる人の夢を、あんまり素直に応援できないっていうか……」と本音を吐露。

 「なったらなったで楽しいこともたくさんあるよ、そりゃ」とフォローしつつも、「だけど、やっぱり比率がどうしても、つらいことのほうが多いから、私はそうだったから」とおすすめできない理由を語った。

 これに対し、ネット上では「誰か自業自得って言葉を教えてやれよ」「原因はお前だろ」「かなり恵まれてる方なのに。自爆してるだけ」「ゴリ押しを活かせなかっただけ」といった声が殺到。どうやら、中井の発言に違和感を覚えるアイドルファンは多いようだ。

 中井といえば、デビュー間もない2016年にAKB48のシングル「ハイテンション」で選抜入りしたほか、17年にはAKB48関連グループにおいて“勝ち組”と称される太田プロダクションに移籍。

NGT48・中井りかに「自業自得」の大合唱! “アイドル志望者を応援できない理由”が波紋のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!