手越祐也、内田篤人と言っただけで「利用」と大ブーイング! 減少傾向の再生回数“死守”のため? 

編集部

 元NEWSの手越祐也が7月13日にYouTubeチャンネルを更新し、ジムでのトレーニング風景を公開した。

 手越は週に3~4回ジムに通っているそうで、この日もアスリート並みのトレーニングで汗を流した。本人によるとフィジカルトレーニングはメンタルトレーニングを兼ねているそうで、その心構えの源にあるものとして「俺が珍しく落ち込んでるときが4~5年前にあったのよ。そのときに同級生の内田篤人から『辛いときこそトレーニングしろ』って言われたのよ。心が辛いときこそ自分を磨く、みたいな」というエピソードを披露。メンタルとフィジカルの両面を鍛えることの重要性を熱く語った。

 ネット掲示板やSNSではこの発言に対し、「内田篤人と手越って同じ学校だったの?」という疑問の声が多く上がっている。どうやら発言の内容よりも、元サッカー日本代表・内田篤人との交友関係の方に注目が集まってしまったようだ。

「手越といえば自身もサッカー経験者であり、ブラジル、ロシアと2大会連続で『FIFAワールドカップ』日本テレビ系のメインキャスターを務めています。その他にもサッカー関連の仕事を多数していたため、選手との付き合いが多いことで知られていますね。内田選手とはプライベートでも仲が良かったようで、2018年5月に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)では原宿で遊んだエピソードを語ったことがあります。

 ただ内田選手は静岡、手越は神奈川出身ですので一般的な意味では同級生ではありません。親近感が昂じたあまり、同学年あるいは同い年という言葉と言い間違えたのでしょう」(芸能誌ライター)

 さらに視聴者からは、「内田の名前を軽々しく出すな」「有名人と仲良しアピールして話題になろうとしてる」などという声も上がっている。その場にいない内田選手を名前のみ出演させた手越の姿勢に非難の声が上がっているようだ。

手越祐也、内田篤人と言っただけで「利用」と大ブーイング! 減少傾向の再生回数“死守”のため? のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!