「元モーヲタ」手越祐也、辻希美と相互フォローでアイドルファンが危惧する“女グセの悪さ”

編集部

 先日、デビュー前に「モーヲタ」だったという過去を明かした元NEWSの手越祐也が、大ファンだった元モーニング娘。の辻希美とInstagramで相互フォローになったことがわかった。コラボなどが期待される一方、アイドルファンからはプレイボーイで知られる手越の“女グセの悪さ”を危惧する声が上がっている。

 手越は6月29日に投稿したYouTube動画で「今だから言うけど、モーヲタだった」とモー娘。ファンだった過去を告白。「後藤真希ちゃんからの辻ちゃんのファンで、のんって書いてあるハチマキ巻いてライブに行っていた」とのことで、熱烈なファンだったようだ。

 さらに「ハチマキを巻いてライブに行っていた俺が、10か月後にNEWSでデビューして『Mステ(ミュージックステーション)』で一緒になったワケよ」とモー娘。との共演を振り返り、「目の前にモー娘。いんのよ。すげーみんないいニオイするの」と手越らしいチャラさで当時の心境を語った。

 このラブコールが届いたのか、ジャニーズ事務所退所後に開設された手越のInstagramアカウントを辻がフォロー。手越はもちろん辻をフォローしており、いわゆる「相互」の関係となった。

 ふたりは互いに公式YouTubeチャンネルを運営しているため、これをきっかけにコラボなども期待できる。だが、その一方で「不安」を感じているファンも多いようだ。

 ネット上では「辻ちゃんロックオンされた?」「杉浦太陽(辻の夫)は気が気じゃないのでは」といった声が続出。だが、さすがに手越が既婚者の辻とどうこうなって今以上に立場を危うくすることは考えにくいだろう。ファンも冗談交じりで書き込んでおり、本気で心配しているわけではなさそうだ。

「元モーヲタ」手越祐也、辻希美と相互フォローでアイドルファンが危惧する“女グセの悪さ”のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!