7月10日、乃木坂46・1期生の中田花奈が、自身のブログ内で「卒業」することを発表。

 具体的な日程は未定とのことだが、グループNo.1との呼び声が高いグラマラスボディの持ち主とあって、「写真集を1冊も出さないまま去って行くの?」「せっかくのお宝がもったいない」と惜しむ声がファンの間で広まっている。

 ブログにはセクシーな衣装を着た姿をアップし、多くのファンを喜ばせてきた中田。その姿は後輩メンバーも悩殺したようで、今年3月に卒業した2期生の佐々木琴子が以前、自身のブログ内に「網タイツを履いていてとても ェ…セクシーでした。ぺろぺろ!」と書き込み、紫色の網タイツを着用した中田の下半身ショットをアップしたこともあった。

「この投稿に関しては、佐々木が普段クールな性格であることや、写真になぜか全面モザイク加工が施されていたため、『琴子ちゃんがキャラ変するほど色っぽかった!?』『モザイクの向こうに何が?』と中田ファンをザワつかせました。

清楚なイメージの乃木坂46内では珍しく色気を武器にし、写真集のリリースが期待されていた中田ですが、シングル表題曲の選抜常連ではないこともあり、その真価を発揮できぬまま卒業となってしまうかもしれません」(芸能関係者)

 一方、グループ内には“恋愛禁止”という暗黙のルールがあるとされるだけに、「卒業後に一気に羽を伸ばすのでは?」「すぐに熱愛発覚して結婚、という流れは勘弁!」と危惧する声も広まっている。

乃木坂46に “手越祐也の影”が迫る? 下半身“モザイク画像”にファン騒然ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!