手越祐也の「相方」に希望者殺到! 芸能界の古い体質が浮き彫りに!?

編集部

 ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也が、7月9日に自身のYouTuberチャンネルに動画「【相方募集】俺と一緒にスターを目指そうぜ!!」を投稿。自身が歌う楽曲を一般募集すると発表した。

 SNSを使ったプロジェクトを「ひらめいちゃったの」という手越は、「俺、手越祐也に歌ってほしい楽曲をみんなに募集したい」と楽曲コンペの開催を告知。

 これまで18年にわたり、事務所のコネクションやタイアップありきの楽曲を中心に歌ってきたという手越は、「俺がみんなのスピーカーになって、みんなが愛をもって書いてくださった曲を歌うプロジェクトをやりたくて」と構想を熱弁。

 応募は、手越を昔から応援してきたファンをはじめ、作曲のプロでなくてもOKだといい、集まった楽曲はすべて手越自身が聞いて判断するという。

 締め切りは1カ月後だというが、Twitterではすでに「応募しました!」「手越くんと一緒にスターを目指したいので手越くんよろしくお願いします!」「デモ3曲ぐらい応募してみた」といった報告が殺到。

 ボカロアーティストからジャニーズファンまで幅広く、多くの応募があるのは間違いなさそうだ。

手越祐也の「相方」に希望者殺到! 芸能界の古い体質が浮き彫りに!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!