オードリー、ラジオ聴取率V26達成で注目 熱狂ファンもつくお笑い芸人の『オールナイトニッポン』3選

編集部

『ビートたけしのオールナイトニッポン』(1981年1月〜1990年12月)

 今ナイナイがやっている木曜深夜の枠は、かつてビートたけしが担当し、一世を風靡した。1月1日深夜に放送された第1回は、たけしの毒舌が生放送では「危ない」と判断され、録音されたものが放送されたという逸話を持つ。徹底した早口で時事ネタから芸能界の大御所イジリ、生まれ育った足立区についてなど次々と語り、その喋りに夢中になるリスナーが続出。

 今では考えられないことだが、愛人にまつわるネタなどプライベートも赤裸々に晒していた。

 86年にたけしがフライデー襲撃事件を起こしても番組は打ち切りとならず、90年まで丸10年間に渡って続くことに。80年代後半にはたけし軍団メンバーがアシスタントとしてスタジオに入るようになり、アットホームな空気を生むようになった。

オードリー、ラジオ聴取率V26達成で注目 熱狂ファンもつくお笑い芸人の『オールナイトニッポン』3選のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!