途中棄権、記録的な高視聴率… 『24時間テレビ』チャリティーマラソン“神回”3選

編集部

 日本テレビのチャリティー番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』が今年も開催される。

 今年は新型コロナウイルスの問題により、延期や中止の可能性も取りざたされていた『24時間テレビ』だが、8月22日・23日に生放送されることが7月6日に発表。V6の井ノ原快彦をはじめ、計5人のジャニーズタレントがメインパーソナリティーを務める。

 例年どおり8月下旬の放送だが、今回は無観客での開催となり、恒例のチャリティーマラソンも「公道を使って」の実施は中止とのこと。コロナの沈静がまだまだ見えない現在の状況を考えれば仕方がない決断だろう。公道を使わない形について井ノ原は、「今これから話し合いというところですね。何かチャレンジすることができれば、もちろん密にならない状態でやりたい」と前向きな姿勢を見せている。

 今回、チャリティーマラソンが最終的に実施されるかはまだ不明だが、同じようなものは難しいと見られる。コロナ終息を願って、歴代のチャリティーマラソンの中でも印象深い“神回”3つを紹介したい。

途中棄権、記録的な高視聴率… 『24時間テレビ』チャリティーマラソン“神回”3選のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!