あの人気アーティストも! ナイナイ岡村だけじゃない、今年50歳の芸能人・有名人3選

編集部

 7月3日にナインティナインの岡村隆史が50歳の誕生日を迎えた。2日深夜に放送された『オールナイトニッポン』(ニッポン放送系)では、「すごいよ。震えるよ。今田(耕司)さんも言ってはったけど……」と感慨も述べている。岡村と同じく今年50歳になった芸能人3名を紹介したい。

●キャイ〜ン・天野ひろゆき&ウド鈴木

キャイ〜ンの2人はともに1970年早生まれの50歳。芸歴はナイナイと同期の91年デビュー。旬の若手芸人を集めた『新しい波』(92~93年・フジテレビ系)に出演したこともあるが、ほとんど共演機会がなくなった現在も、お互いを同志として認識している。天野は、今年4月に岡村のラジオでの発言が問題になり炎上騒動が起きた際、翌週の放送で岡村に公開説教をした矢部を気遣うメールを送ったそうだ。

●Mr. Children・桜井和寿

永遠の青年といったイメージのあるミスチル桜井も70年早生まれで50歳となった。92年にメジャーデビュー、その後にヒット曲を連発し、スターダムを駆け上がる経歴はナイナイと似ている。最近の仕事では、ジャニーズ事務所の15組・75名による期間限定ユニット「Twenty☆Twenty」のチャリティソング「smile」を作詞作曲したことも話題となった。

●TOKIO・城島茂

城島リーダーの愛称で知られる彼も今年11月に50歳になる。ジャニーズ事務所入所は86年と、かなりのベテラン組で、TOKIO最年少メンバーの長瀬智也とは8歳差。長らく独身で、2016年には『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で岡村と共に、孤独な老後を見据えて独身たちが新たな趣味を探す企画に出演したことも。しかし昨年9月に元グラビアアイドルの菊池梨沙と結婚、今年2月にはパパとなった。
(文=相川ナロウ)

あの人気アーティストも! ナイナイ岡村だけじゃない、今年50歳の芸能人・有名人3選のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!