宮迫博之に続け!? 登録者数100万人を目指す芸人YouTuber3選

編集部

 雨上がり決死隊・宮迫博之によるYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」が7月5日、登録者数100万人を突破した。

 2019年11月に開設された同チャンネルは、今年1月29日に最初の動画を公開。「宮迫博之よりご報告」として昨年の「闇営業」騒動に対する謝罪と今後の抱負を話すこの動画は、1日で200万回以上が再生されるなど話題に。

 以降、ギャグやゲストトーク、ゲーム実況など幅広い内容で更新し続け、最初の動画アップから約5ヶ月で大台に到達。宮迫は5日深夜にツイッターを更新し、「ホンマにホンマにありがとうございますーーーーー」と感謝の思いを記した。

 今年は、新型コロナ禍の“ステイホーム”もあって芸人のYouTube進出が加速したが、宮迫に続きチャンネル登録者数100万人達成を目指しているだろう芸人YouTuber3組を紹介したい。

●「しもふりチューブ」霜降り明星

19年6月開設、同年7月から本格的に始動してチャンネル登録者数はおよそ88万人(数字は20年7月6日時点/以下同)。ふたりのフリートークや、大喜利といった芸人らしい企画はもとより、趣味の競馬で毎回数十万円単位の大勝負をかけるといった粗品のギャンブル好きの面を見せるもの、さらには女性マネージャーの彼氏募集、早飲み早食いなどの「やってみた系」の鉄板動画まで、バラエティ豊かな内容を毎日アップして人気を集めている。

宮迫博之に続け!? 登録者数100万人を目指す芸人YouTuber3選のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!