花田優一「父に惚れてる」告白は“すがりたい”だけ? 「音信不通」「仕事減」で生き残りに必死!?

編集部

 靴職人でタレントの花田優一が5月12日、父への深い愛を告白した。

 公式ブログによれば「僕は、あなたのことを愛しています。本当は気が狂うほど、惚れています」とのことだが、父に対しての息子のメッセージとしては表現がかなり個性的。ネットでは驚きと疑問の声が広がっている。

「家族愛が深いことで知られる花田家において、優一さんは特にその傾向が強いことで知られています。母親である河野景子さんとの仲は周知の通りですが、前日にも『最強の母』というタイトルでブログを更新し、おでこと頬をすり寄せるショットを公開しています。

 また17年7月放送の『しゃべくり007 天才集結SP』(日本テレビ系)で、妹たちが高校2年と中学3年だった頃に『口にチューします』と告白したことがありました。翌18年2月25日の『おしゃれイズム』(同)では一緒に入浴していることも語っており、視聴者を驚かせました。

 『気が狂うほど惚れています』は一般的に考えると過剰な表現ですが、そんな優一さんならば本当に思っていても不思議ではありませんね」(芸能誌ライター)

 だがSNSやネット掲示板では「本心とは違うことを言ってるように思う」「貴乃花(花田光司)の名前を出して、アピールしてるみたい」「あんまり仲が良いイメージがない。父親の言うことも聞いていないし」など、発言の真意を疑う声が多く上がっている。

花田優一「父に惚れてる」告白は“すがりたい”だけ? 「音信不通」「仕事減」で生き残りに必死!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!