花田優一「父に惚れてる」告白は“すがりたい”だけ? 「音信不通」「仕事減」で生き残りに必死!?

編集部

「今年初めに『NOと言わない!カレン食堂』(テレビ朝日系)で景子さんとテレビ初共演し、“母子タレント”として活動をスタートさせるかに見えましたが、その後あまり姿を見かけなくなりました。同じく二世タレントとして話題を呼んだMattに比べると露出が少なくなり、タレントとしての需要はそれほどでもないのかもしれません。

 一方、父親の花田光司氏は昨年初めの『FRIDAY』(講談社)のウェブサイト『FRIDAYデジタル』の取材に優一さんと『連絡をとっていない。新年の挨拶もない』と明かし、その後も口を開けば『人生勉強をしろ』『テレビには出なくていい。靴職人という仕事に精進すべき』などと苦言を呈しています。

 その後、連絡は取るようになったようですが、花田氏の言いつけを守っているようには見えず、不仲ではないにせよ良好だとは言い難い状況ですね。関係者の間では『仕事も減っているし、父親のネームバリューにはすがりたいのでは』と話題になっています」(同)

 かつて花田光司は、自らを褒めちぎる優一に対し「息子がそんなこと言うのはおかしいから、もう言うな」と発言したこともある。今回の一件が報じられたことも父としてさぞ歯痒いことだろう。

 他人ながら、父を尊敬しているならば助言を受け入れ本業の精進をすべきだと感じざるを得ない。今後の優一氏の活躍に期待したいところだが。

花田優一「父に惚れてる」告白は“すがりたい”だけ? 「音信不通」「仕事減」で生き残りに必死!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!