花田優一「異常親子愛」にドン引き…… 母との共演理由は「金欠」YouTuberデビューも全く話題にならず

編集部

花田優一「異常親子愛」にドン引き…… 母との共演理由は「金欠」YouTuberデビューも全く話題にならずの画像1

 元横綱貴乃花の息子として知られる花田優一氏が、元日放送の『NOと言わない!カレン食堂』(テレビ朝日系)に母で元フジテレビアナウンサーの河野景子と出演。テレビ初となる“親子共演”が大きな話題となっている。

 番組では、河野が「優一が新しい靴工房を構えたのに呼んでくれない」と不満を露わにし、そんな優一にドッキリ企画を実行。突然、母親である河野を呼び寄せて、サプライズで初訪問を実現させた。

 また、以前から親子共演に関して何度かオファーがあったが、全て断ってきたとのこと。今回出演を承諾した理由として、河野が本番組のMCでモデル・滝沢カレンのファンであることを明かした。

 待望の親子共演にネット上では「ついにきたか」「なんで今更?」と様々な声が寄せられたが、その一方で二人の異常すぎる「親子関係」にドン引きする人間も多かったようだ。

「もともと二人の溺愛ぶりは有名。今回も母河野さんが『優一の新しい工房がすごい気になって行きたい!』とまるで駄々をこねる恋人のような振る舞うシーンがあり、その光景に『気持ち悪い』『もうお互い立派な大人なのに』と興醒めする視聴者が続出しました。この様子だと共演しない方がまだ良かったのかもしれません」(芸能ライター)

 世間に不気味な親子関係を露呈したわけだが、この背景には優一の「金欠問題」を救う“母の愛情”があったようだ。

花田優一「異常親子愛」にドン引き…… 母との共演理由は「金欠」YouTuberデビューも全く話題にならずのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!