3月27日発売の「フライデー」(講談社)にて、未成年女性とラブホで飲酒していたことが報じられたSnowManメンバー・岩本照。1月22日にSixTONESと同時デビューし、今売り出し真っ最中のグループだけに、相当な話題に。女性が未成年と知っていながらも、気にせず一緒に飲酒していたという悪質さで現在、岩本への処分に注目が集まっている。

 そんな中、この報道の影響なのか、25日にアミューズメント会社・ラウンドワンとのコラボが告知され、同日午前にはYouTube上でコラボ動画が公開され、特設サイトもオープンしたが、同日夕方には動画は非公開に。さらに特設サイトも消滅し、現在サイトにアクセスすると「お探しのページはありません」というメッセージが表示される状態となっている。

「企業側が間違ってフライングで公開したということもありますが、その場合企業ホームページにお詫びが出るはず。しかし、今回はそれがないためファンの間では『岩本くんの件でコラボが消滅したのでは?』という声が上がっています。報道された内容がかなり悪質ですし、その可能性は少なからずあるかと。4月1日からテレビ放映される予定のCMも放送されるのか、されないのか……。微秒なところかと」(芸能ライター)

 ファンの心配も相当なものでTwitterでは「放送されるのかな?」「CM大丈夫かな?」という声が殺到。ラウンドワン側に電話で問い合わせたところ「担当者不在」という回答であり、ホームページ上の問い合わせから質問を送ったところ「一切答えられない」とのこと。いまだに真偽はわからない状況だ。

 リーダーの起こした不祥事でSnowMan自体がかなり“ヤバイ状態”になっているようだが、実は「またひとつ影響があった!?」とファンの間でウワサになっていることがある。

 なんと、25日に放送された単発冠番組『それSnowManにやらせて下さい』(TBS系)の地方放送が突如別番組に差し替えになったのだ。

SnowMan冠番組放送が「差し替え」に… ラウンドワンCMに続き、岩本照「未成年飲酒」影響でグループ“存続危機”か【追記あり】のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!