SnowMan・深澤辰哉「国民的いじられキャラ」になりつつある? 自虐キャラが功を奏しての冠番組決定か

編集部

 先月末、ジャニーズグループ・SnowManのYouTubeチャンネルにおいて、SnowManが地上波初の冠番組を持つことが発表された。

 かねてより「冠番組をSnow Manで持ちたい」と夢を語っていた、グループ最年長の深澤辰哉。ルックスをウリにするジャニーズなのにもかかわらず「顔が大きい」「バケモノ」と自虐するスタンスが、功を奏したのかもしれない。

 深澤は、メンバーも認める優しい性格と自虐的なスタンスで、グループ内ではイジられキャラ的存在。最年長であるにもかかわらず、無駄なプライドを持たずにどんなイジりにも広い心で温厚に対応する姿が印象的である。かと思えば、ふとした瞬間に真剣なまなざしや憂いのある表情を見せたりと、母性をくすぐる一面も持っている。彼はそんな持ち前の愛され力で、ファンを魅了するだけでなく、先輩には可愛がられ、後輩からは慕われているようだ。

 ジャニーズのイジられキャラといえば、嵐・大野智が思い浮かぶ。リーダーなのに、天然さゆえに何かとイジられることが多いが、それは愛されている証拠とも言える。昨年ファンを騒がせた“活動休止”も大野が言い出したことではあるが、愛されキャラであるがゆえに大野を責めるファンは少なかった。

 TOKIOのリーダー・城島茂もまた、いじられキャラとして有名である。グループの最年長者である点が彼ら2人と共通している深澤は、今後“国民的いじられキャラ”になる可能性も大いにありそうだ。

 SnowMan初の地上波冠番組『それSnowManにやらせてください』(TBS系)は3月25日(水)深夜23時56分から放送される。YouTuberとしても活躍する彼らのバラエティ力と、深澤のイジられぶりに期待したい。

SnowMan・深澤辰哉「国民的いじられキャラ」になりつつある? 自虐キャラが功を奏しての冠番組決定かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!