先月22日にCDデビューし、発売数日でミリオン達成という快挙を達成したSixTONESSnowMan。その人気ぶりは相当なもので、デビュー時の KAT-TUNやKing & Princeに並ぶとも言われている。

 CDデビューによってめでたくジャニーズJr.を卒業した彼らだけに、“さあ、これから!”と思われていたが……、どうやらファンの様子は違うよう。ファンからは「いつまで経ってもあのサイトから名前が消えない!」と嘆く声が徐々に広がっているのだ。

「ファンが嘆く“あのサイト”というのは、Jr.の公式エンタメサイト『ISLAND TV』です。これはJr.ユニットの動画配信やコンサートの生配信などを行っているサイトでJr.だけが出られるんです。ですが、1月22日の CDデビュー以降、いつまで経ってもSixTONESとSnowManの名前は消えず、むしろ動画を続々とアップしている状況。

 これに対して、2組のファンから疑問の声が上がっているだけではなく、他のJr.のユニットファンからも『2組のために作ったサイトですか?』『いつになったら卒業するんだよ! これじゃ特別扱いじゃん!』との苦情が出始めているんです」(芸能ライター)

 CDデビューしJr.を卒業したSixTONESとSnowManだが、これでは卒業は表向きで実際のところは”卒業できていない“ようにも見えるのだが……。

 とあるSnowManファンは「仕方ない」と、こう語る。

滝沢秀明「見切り発車」スノストはまだジャニーズJr.? 卒業できず苦情殺到中!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!