SnowMan「タッキー社長の愛のムチ」? 初のレギュラー冠番組は地上波ではなくパラビ… 困惑するファンも

編集部

 今年1月にデビューしたばかりのSnow Manに早くも地上波での初冠特番『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)が決定し、今月25日に放送された。さらにその番組内ではメンバーたちに、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」でのレギュラー配信の決定がサプライズ告知された。

 25日の特番で、“一番おいしい水はどれか”という視聴者からの疑問に対し、全国各地に赴きハプニングにあいながらも体を張って調査したSnow Manのメンバーたち。4月24日からスタートするレギュラー番組でも、毎回与えられるミッションを体当たりで調査していく内容になるのだそう。グループのリーダー・岩本照は冠番組のレギュラー化決定に対して「とにかく体を張りたいので、Snow Manに何でもやらせて下さい!という気持ちでいっぱいです。」とコメントした。

 特番を見た視聴者の反応も大きく、ツイッターでは “それスノ” が世界トレンド2位を獲得。

「パラビおめでとう〜。パラビはCMがないから得した気分になれる!!」といった祝福の言葉が溢れた。しかしその一方で一部のファンからは「嬉しいんだけど、パラビ有料だよね?どうしよ‥」といった戸惑いの言葉も複数上がっていた。

 Snow Manといえば、ジャニーズ事務所の副社長である滝沢秀明が初期の段階から特に気にかけ、可愛がってきたと言われているグループ。デビューからたったの2ヶ月で冠番組を持たせてもらえたのも、若手育成に注力している証拠だろう。だが、いくら滝沢の肝いりでもそのまま地上波でレギュラー化とまではいかなかったようだ。

 気にかけられているだけに、これは滝沢からSnow Manへの愛のムチなのかもしれない。有料でも見てくれるファンを今後どれだけ獲得できるのか、そこからさらに勢いをつけて這い上がることはできるのか。地上波レギュラーへの道のりは簡単ではないようだ。

SnowMan「タッキー社長の愛のムチ」? 初のレギュラー冠番組は地上波ではなくパラビ… 困惑するファンものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!