本物のスーパー中村屋で、あのBGMが使われ出した!『きのう何食べた?』役者の実年齢も同い年同士にするこだわりは偶然か?

編集部
■レシピのナレーションが無い寂しい調理シーン

 今回も原作の2つのエピソードを1話にまとめているのだが、小日向さんやヨシくんらの回のように同じ登場人物が出てくる2話を繋いだのではなく、一見繋がりの見えにくい2つの話を繋いだ。

 テーマはパートナーの大切さの再確認。

 ケンジが相談を受けてる時、シロさんは1人家でナポリタンを作り、食べながらケンジがいない寂しさを感じていた。

 いつもならシロさんの声でレシピのナレーションが入るのにナポリタン調理時、ナレがなかったことでそれは余計に際立つ。

 原作ではちゃんとナポリタンのレシピ(またしても麺つゆ入れてる!)を呟きながら作っていたのでこれはドラマオリジナルの演出。

 何かが足りない心情がよく表れていた。

 シロさんは1人だと炭水化物メインの食事になってしまいがちだと振り返りつつ

「そう思うとあいつ(ケンジ)の存在って大事……つくづく健康にいいな」と結論づける。

 原作では「大事」という言葉は入っていないから今回のテーマのために寄せたのだろう。

 しかしシロさんのツンデレ感がよく表れた綺麗な加筆。

 この一言を足すことで2つのエピソードの楔となったと思う。

本物のスーパー中村屋で、あのBGMが使われ出した!『きのう何食べた?』役者の実年齢も同い年同士にするこだわりは偶然か?のページです。エンタMEGAは、エンタメ連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!