本物のスーパー中村屋で、あのBGMが使われ出した!『きのう何食べた?』役者の実年齢も同い年同士にするこだわりは偶然か?

編集部
■大事にするのは指輪ではなくて……

 そしてもう1つの「楔」は「パスタ」。

 原作では「ケンジが浮気の相談受ける→シロさんの1人飯ナポリタン」と「結婚パーティーからの指輪購入→2人飯キノコとツナの和風パスタ」という構成だった。

 先に1人での食事を見せることで、その後の2人の食事の楽しさを際立たせつつ、共にパスタにしたとこで比較しやすくした。

 シロさんは2人で和風パスタを食べながら、1人飯の時を振り返り、

「なんか一瞬で食い終わっちゃってなんていうか1人の飯ってつまんないって言うかさ……」

 とケンジへの気持ちを不器用に表した。

 そして結局2人で買いに行った指輪をつけたケンジが言う。

「大事にする。……でも、指輪じゃなくって、もちろん指輪は一生大事にするよ、けどその、大事にするっていうのはさ……シロさん、大事にするよ。大事にする」

 原作では浮気相談を受けた後に独り言として言っていたが、ドラマでははっきりとシロさんを大事にするという旨をシロさん本人に伝えた。

「うん」とだけ言ったシロさんも同じことを考えていたから何も聞き返さなくて伝わったのだろう。

 翌朝、勤務先が騒然となるからと当たり前のように指輪をつけていかないシロさんと、美容師だから原則仕事中に指輪をつけていられないケンジ。結局2人ともほとんど指輪を身につけていられずケンジがっかりというオチ。

 でも指輪以上のものが昨晩の会話で2人に残ったはずだ。

本物のスーパー中村屋で、あのBGMが使われ出した!『きのう何食べた?』役者の実年齢も同い年同士にするこだわりは偶然か?のページです。エンタMEGAは、エンタメ連載コラムの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!