熊田曜子、熱愛疑惑あった岡村隆史との関係に言及「めちゃイケ兄さんはお亡くなりになった」

鈴木紬

 タレントの熊田曜子が、鈴木紗理奈のYouTubeチャンネル「紗理奈撮り さりなどり」に出演。かつて熱愛がウワサされたナインティナイン・岡村隆史との関係について言及した。

 鈴木が「熊」と呼ぶほど仲がいいふたりは、都内のリラクゼーション施設の湯船にタオル1枚でつかりながら恋愛トークを展開。「人生をプランで考えている」と言い切る熊田は、「20代で絶対に結婚」「35歳までに子ども3人」という目標を実現させるため、26歳頃に「結婚したいから、条件に合う人がいたらどんどん会わせてほしい」と周囲にお願いしていたといい、これを聞いた鈴木は「アグレッシブやな~」と驚いた。

 当時、熊田が出した結婚相手の条件は「タバコを吸わない」「家族の誕生日がすぐ言える」などで、現夫を含む3人ほどの一般人を紹介してもらったそうだ。熊田は現夫と交際する前に「私は30歳までに結婚したい。だから結婚願望がなかったら付き合いません」と宣言したといい、鈴木から「フラれる可能性もあるやん」とツッコまれると「(35歳までに3人出産するためには)時間がないと思っちゃった」と語った。

 また、鈴木が「(結婚)前にウワサになったのってさあ、私たちのリーダーですよね。“めちゃイケ兄さん”とウワサになったよね」と2018年3月に終了したバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で共演していた岡村との関係について触れると、熊田は苦笑いしながら「めちゃイケ兄さんもご結婚されて……」と発言。続けて「めちゃイケ兄さんも、ご自身が持ってらっしゃるラジオ(番組)で、私のことを『死んだ』『お亡くなりになった』っておっしゃってくれてるので、私もめちゃイケ兄さんは“お亡くなりになった”と思って、お互いお召しになられた関係」と未練がないことを強調した。

 岡村と熊田は、06年の「FRIDAY」(講談社)に“お泊まり愛”がスクープされ、大きな話題に。当時、岡村は記者に「付き合いとかはこれから」「頑張りたい」と語ったが、のちに同誌が「交際には至らなかった」と伝えている。

 岡村はかねてより連絡が取れなくなった女性は「死んだと思うことにしている」と公言しているが、16年のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)では「ずっと好きやもん、熊田曜子の顔」「(結婚相手は)好きな顔でないとやっぱり嫌でしょ」と未練を匂わせた。

 さらに、同年に開催されたイベント『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ』で熊田がサプライズ登場した際にも岡村がデレデレしていたため、昨年10月に一般女性と結婚した際にはネット上で「顔は熊田似か?」と話題になっていた。
(文=鈴木紬)

<ライタープロフィール>
芸能誌の編集者を経て、エンタメ系ライターとして活動。関心のあるジャンルは、女性アイドルグループ、K-POP、ドラマ、お笑い、ユーチューバーなど。芸能人のSNSのパトロールが日課。

熊田曜子、熱愛疑惑あった岡村隆史との関係に言及「めちゃイケ兄さんはお亡くなりになった」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!