熊田曜子「藤本美貴に完敗」YouTube参入も“肌見せ動画”だけ好調「本当のママタレ需要露呈か」

編集部

 先月12日にYouTuberデビューしたタレント・熊田曜子のチャンネルが苦戦している。

 熊田が開設した「熊田曜子チャンネル」は、毎日1本のペースで動画を投稿。私生活では3児の子を持つママであることを生かし、外出先での抱っこ紐を利用した授乳法やリメイク料理レシピ、さらに赤ちゃんと写真を撮る際のテクニックなどを動画で紹介している。

 しかし、チャンネル登録者数は3,970人(3日現在)と、インスタグラムが24万人を超えるフォロワー数を抱える熊田としては、少々さみしい印象。

 中には再生回数が3ケタの動画もあり、数十万回再生や数百万回再生が当たり前の辻希美や藤本美貴といった人気ママタレのチャンネルには遠く及ばない印象だ。

「熊田のチャンネルは、開設3日目の動画から再生回数が1万に満たなくなってしまった。そんな中、約2.4万回再生を記録している動画が、先月24日にアップされた『ベリーダンスを踊ってみた』。これが伸びている理由は、サムネイル画像で熊田が水着同然の衣装を着用しているからでしょう」(記者)

 『ベリーダンスを踊ってみた』のコメント欄には、スタイルを絶賛する男性ファンと思しき投稿ばかり。他の動画のコメント欄を見ても、男性と思しきアカウントばかりが目立つ印象だ。

熊田曜子「藤本美貴に完敗」YouTube参入も“肌見せ動画”だけ好調「本当のママタレ需要露呈か」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!