13日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、先ごろYouTuberデビューを果たした熊田曜子の話題となった。

 岡村にとって熊田は、かつて自宅鍋デートを『FRIDAY』(講談社)に報じられた存在である。のちに「顔がマジでタイプだった」と語っている。さらに自身のラジオ番組のイベントでもゲストに招き「クマはマジでかわいかった」と語っており、いまだに未練があるようだ。

 岡村はリスナーからの報告を受け「YouTubeは『横山やすし暴言集』と『YouTuberがチェーンソーをふりまわすやつ』しか見たことがない」と語り、熊田のチャンネルに関しては「どんなんやるんですかね。YouTubeは観てもいいんですかね。インスタとかブログは見ないと言うてるから。なぜなら死にはったと思ってるから」と、気になる存在である熊田のSNSをチェックしないよう自らにマイルールを課していると話した。

 スタッフから、それならばYouTubeも見るべきではないといった助言が来ると岡村は「お盆の時に全部まとめて観ます」と話し笑いを誘っていた。

 この日の放送では、芸人でYouTuberデビューを果たし、1週間強で登録者数100万人を突破した江頭2:50と電話で話したエピソードも披露された。江頭は「ここが自分の居場所なのかもしれない」と述べており活躍できる場所を見つけられたことが嬉しそうだと岡村は話していた。

 芸能人のYouTuberデビューはひとつのブームといえ、岡村にもオファーは来ているようだ。ただ、自分がやる側に回ることには特別の興味はなさそうだった。さらに過去にはツイッターアカウント番組の生放送中に開設し、すぐに削除するなど、ネット炎上を警戒する人物でもある。やはり、熊田曜子のチャンネルをチェックするなど「観る専」の方が向いているかもしれない。(文=相川ナロウ)

ナイナイ岡村、熊田曜子に対する驚きのマイルールとは?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!