Sexy Zone・菊池風磨「松島聡が戻ってこなかったらグループを諦めてた」 メンバーの絆にファン感激

宇原翼

 Sexy Zoneの菊池風磨が27日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)でグループやメンバーに対する思いを語り、ファンの間で大きな反響を呼んでいる。

 番組では菊池と松島聡が占い師の星ひとみのもとを訪れ、グループの今後や、個々のメンバーについても占ってもらうことに。星は松島について「2017年の4月から去年の12月までが“影”の時期だった」と触れ、突発性パニック障害のために昨夏まで活動休止していたことを知ると、「これね、帰ってきてなかったら解散ですよ」と断言。その言葉に菊池は「マジでそう。松島帰ってきてなかったら俺、諦めてましたね」と同意し、解散の可能性があったことを認めた。

 また菊池は他のメンバーへの思いも吐露。昨年12月に急きょ活動休止を発表したマリウス葉について、星が「占いで見ると迷いがあって。どうしたらいいか分からなくなっている」と指摘すると、菊池は「いや心配だったんですよ、彼が。自分の人生的なところで行き詰っちゃってダメになっちゃうのはヤだな、って」と気遣った。

 星から「このグループって、佐藤さんをもっと前にちゃんと出せれば、本当はめちゃくちゃ売れる」と佐藤勝利を前面に出すことが成功の鍵だと言われた際も、菊池は痛いところを突かれたという表情で「そうですよね……わかってます」とつぶやき、「感覚的に、勝利がもっと前に出たら、より良くなるかなと思ってるんです」と以前から自分も同じことを考えていたと明かした。

 この放送に、SNSでは「聡くんが復帰の会話をしているときの風磨くんの表情が優しすぎて泣いた」「他のメンバーが占われてる時も自分のことみたいにニコニコしながら聞いてたり、メンバーのこういうところあるよね〜で共感しまくってるの見て仲の良さが伝わってきた」など、メンバーの絆の強さに感激するファンの声が多く上がっている。ファン以外からも、「番組見て、菊池風磨っていい人だなと思った。マリウス葉のことも気にしてたし」「セクゾとても感動した……菊池風磨ってすごいグループのこと考えてるんだな」といった声が上がっており、クールに見られがちな菊池がメンバー思いの顔をのぞかせたのが印象的だったようだ。

 占いではメンバー全員、個々に才能が開花してパワーアップするとされ、特に菊池は「2021年、ジャニーズの中で一番売れるかも」と告げられていた。今年デビュー10周年を迎える彼らがどのような活躍を見せるのか、これからが楽しみだ。

(文=宇原翼)

<ライタープロフィール>
雑誌、ウェブメディアの編集を経て、現在はエンタメ系ライター。ジャニーズやLDHを中心に、音楽・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などを日々チェックしている。紅白出場の某歌手とはマイミクだったことも。

Sexy Zone・菊池風磨「松島聡が戻ってこなかったらグループを諦めてた」 メンバーの絆にファン感激のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!