菊池風磨、安室奈美恵“大本命”不変も… 長澤まさみ&人気グラドルの影響で女性の好みに変化が!?

編集部

 Sexy Zoneの菊池風磨が12月2日に発売された情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)の連載『Sexy素ナップ』に登場。“リアルな恋愛観”を語り、ファンをザワつかせることになった。

 この連載では以前から「理想のタイプは安室奈美恵さん。それはずっと変わらない」と、引退した元歌手の安室を“大本命”に挙げている菊池。さらに、好きな髪型についても、安室のトレードマークといえる“ストレートのロングヘア”が「絶対いい!」と主張していた。

 ただ、今回のインタビューで菊池は「ショートでもボブでもすてきだなって思うようになった」と好みの変化について語っており、また同誌3月25日発売号ではアノ人気女優をピックアップしていたのだ。

 同号では、アカデミー賞にちなんだ“ふまデミー賞”を発表し、昨年4月に公開された映画『キングダム』で楊端和役を演じた長澤まさみを主演女優賞に選出。「めちゃくちゃカッコ良かったし、きれいだった」と絶賛したが、同映画での長澤の髪形はミディアムヘアであり、ショートボブが似合う女優としても知られる。そんな長澤の魅力に感化され、菊池の「好きなタイプ」に変化が起きた可能性は十分考えられる。

 また、4月放送の『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2020春』(日本テレビ系)では、“気になる美女”として、長澤や川村ゆきえ、プロ雀士兼グラドルの岡田紗佳、“台湾のNo.1チアガール”チュンチュンを紹介。ファンの嫉妬心を煽ぐことになったが、いずれもショート~ミディアムヘアが似合う女性ばかりだ。

 今回のインタビューでは「女性そのものがすてきだなぁって感じなの」と、最近は“なんでもあり”状態になっている菊池。過去には慶応義塾大学の同級生で元°C-uteの鈴木愛理や、女優の伊藤沙莉との熱愛疑惑が流れたことがあるが、プライベートでの“大本命”は一体誰なのか。今後も奔放な発言でファンをヤキモキさせることになりそうだ。

菊池風磨、安室奈美恵“大本命”不変も… 長澤まさみ&人気グラドルの影響で女性の好みに変化が!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!