木村拓哉&中居正広、“相思相愛”の仲!? 後輩ジャニーズの発言でクリスマスに“SMAP再結集”期待高まる

編集部
木村拓哉&中居正広、相思相愛の仲!? 後輩ジャニーズの発言でクリスマスにSMAP再結集期待高まるの画像1

 Sexy Zoneの菊池風磨が11月11日発売の情報誌「週刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)の連載『Sexy素ナップ』内で、メンバーの中島健人にエコバッグを作る企画を実施。これを受け取った中島の発言が、元SMAPの木村拓哉&中居正広ファンから注目を集めることになった。

 中島を象徴する“Sexy”や“K”などのワッペンを付けたバッグを作成した菊池は、「絶対喜ぶだろ!」と会心の出来栄えに満足。これを受け取った中島は、「俺のこと分かり過ぎだわ。完敗(笑)。めちゃうれしい!」と、喜びの想いを露わにした。

 そしてさらに、メディアでの言動など、菊池とは互いに関心を抱き合っている関係であることを明かし、「ちょっと愛を…感じます。イメージ的には木村(拓哉)くんをよく知っている中居(正広)くんって感じ」と、先輩の名前を例に出して語ったのだった。

 その木村と中居といえば、2016年に勃発した“SMAP解散騒動”の際、当初ひとりだけジャニーズ事務所への残留を決めた木村と他のメンバーが「仲違いした」とのウワサが広まり、現在もその関係は続いていると目されている。

 ただ、中島は11月7日発売のアイドル誌「POTATO」(ワン・パブリッシング)のインタビューで、木村の撮影現場での“タフ”なエピソードを又聞きしていることを明かしていたため、「中居くんのことを気にかけてるってウワサも耳にしているのでは?」と、SMAPファンを喜ばせることになったようだ。

 今月3日には、元メンバーの森且行がオートレースのSG・日本選手権で初優勝を果たし、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らを含めて全員が祝福のメッセージを寄せ大きな話題に。5日に行われたイベントでは香取が、「日本一になった仲間とクリスマスパーティーしたいと思います」と語ったため、ファンの間では「SMAP再結集!?」との期待も高まっている。木村と中居が“相思相愛”であるなら、実現の可能性はあり得るかもしれない。

 14年に放送されたバラエティ特番『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)では、1996年に森がグループから脱退することを表明した際、中居が解散を考えていたことを香取が暴露する場面があった。今度はその森がキッカケとなり、“再結集”となるか注目集まる。

木村拓哉&中居正広、“相思相愛”の仲!? 後輩ジャニーズの発言でクリスマスに“SMAP再結集”期待高まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!