Sexy Zone・菊池風磨、松下奈緒に「ヤバい」発言連発!? ストレートに愛をぶつけ好感度アップ

藤川響子

 Sexy Zoneの菊池風磨が女優・松下奈緒にストレートに愛をぶつけたことが話題となっている。

 これは菊池がレギュラー出演している『ニノさん』(日本テレビ系)の17日放送回での出来事で、松下はゲストとして出演した。

 芸人にグルメの映像を見せたときの反応を予想する「リアクションダービー」という企画で、おかずクラブのオカリナがハンバーガーとオムサンドのどちらに反応するかとの問題に、松下は「オムサンド」と回答。この際、菊池も松下にならってオムサンドを選び、「松下さんと一緒がいいんで」「(松下が)好きなんですよ!」と、てらいなく“松下愛”を明かした。

 松下は「ストレート……」と苦笑したが、司会の二宮和也はこれを面白がり、「(松下の)一番の魅力を教えてよ」と質問。菊池は「上品さ。お綺麗で身長も高くて。“高嶺の花”感」などと語った。松下は「全然そんなことないですよ」と謙遜したが、菊池はこれに対しても「その感じも好きっす!」と全肯定するありさまだった。

 さらに、正解がオムサンドだったことで実際にこれを食べる流れになった時には、菊池は味の感想を訊かれても「ちょっと今、噛み締めてるんで! (松下と)同じ食事できているっていう」とニヤニヤ。松下が苦笑する中、進行役の陣内智則に「ちょっとヤバいほうのファンやんか!」とツッコまれていた。

 共演女優に面と向かって“愛”を訴えるというジャニーズらしからぬ言動を見せた菊池に、ネット上では「菊池風磨の好感度あがった」「素直さとヤバさが混在してて更に面白いw」「かっこつけてるタイプかと思ってたけど、なんかかわいく思えてきた」など好意的な声が多く上がっている。

 あえての“ヤバい”発言で好感度を上げた菊池。出演中のテレビドラマ『書けないッ!? ~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~』(テレビ朝日系)では、教え子の姉にあたる女子高生に惚れ、ニヤニヤと妄想するなどムッツリな家庭教師をコミカルに演じており、「絶妙にキモい」と好評だが、松下への態度を見ると、意外とこれが素なのかも?

(文=藤川響子)

<プロフィール>
ドラマ「人間・失格」に出ていたKinki Kidsの堂本光一さんに一目惚れしてジャニーズ沼へ落ちた三十路ライター。いまは美 少年の浮所飛貴くんにときめいています。

Sexy Zone・菊池風磨、松下奈緒に「ヤバい」発言連発!? ストレートに愛をぶつけ好感度アップのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!