伊勢谷友介「知人を社会にさらしたくない」と主張で大麻入手先はダンマリ… “薬物タレント”が絶対に口を割らないワケ

編集部

「芸能人を相手にしているような売人の場合、一種の保険として相手の“弱み”を握っておくのが常套手段。もし入手先をバラせば、さらなる余罪や別件のスキャンダルなどが噴出する可能性がある。また、そういった売人は他の芸能人や政財界の有力者の子息なども“顧客”としていることが多く、もし芋づる式なんてことになったら情報を流した人間は命の保証がない。伊勢谷もそれは重々承知しているでしょうから、論点をすり替えてカッコをつけつつ、保身のために口をつぐんだのでしょう」(週刊誌ライター)

 これまで多くの芸能人が薬物事件で逮捕されたが、具体的な入手先が明らかにされたことはほとんどない。よくメディアで「芋づる式に逮捕か!?」などと騒ぎ立てられるが、近年でそれが実際に起きたケースは皆無といってもいい状況だ。

 裏社会と芸能界の闇を感じさせる今回の一件。またも肝心の入手先については謎に包まれたまま……で終わってしまうのだろうか。

伊勢谷友介「知人を社会にさらしたくない」と主張で大麻入手先はダンマリ… “薬物タレント”が絶対に口を割らないワケのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!