伊勢谷友介に“突撃”で物議… 過激な“物申す系YouTuber”が「第二のへずまりゅう」に?

編集部

 大麻取締法違反(所持)の罪で起訴された俳優の伊勢谷友介が、9月30日に勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。この際、玄関先で一礼して謝罪し、車に乗り込もうとした伊勢谷容疑者に“突撃”するYouTuberが現れ、物議を醸している。

 東京湾岸所から黒のスーツ姿で現れた伊勢谷。「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と頭を下げ、関係者が用意した車に乗りこもうとした直前に「メントスコーラ(※コーラにメントスを入れると泡が吹き上がる現象)お願いします!」とペットボトルを差し出しながら近づく怪しげな男性が出現した。

 伊勢谷は目を剥いて驚きつつも、一瞥しただけで対応することなく車内へ。突撃した男性は近くの警察官に取り押さえられたが、現場は一時騒然となった。

 この男性の正体は「よりひと」の名前で活動している“物申す系”YouTuber。チャンネル登録者数は約60万人にのぼり、先日は亡くなった女優の竹内結子さんの自宅前に集まるマスコミに“注意”する動画も話題になっていた人物だ。

 よりひとは「これって犯罪になりませんよね? (メントスコーラを)お願いしただけなんですけど」と訴えたが、10人ほどの警察官に囲まれて署内へ。一連の様子を撮影していた仲間とみられる女性もおり、警察官に叱責されていた。

 この突撃シーンはテレビでも放送され、ネット上では「よりひとじゃん!」「さすが、よりひと」「やるなー、よくあそこまで接近できたな」「めっちゃテレビ映っててウケる」と面白がる声が続出。だが、それ以上に「ただの迷惑」「コイツのせいでYouTuberのイメージが悪くなる」「再生回数を増やすためなら何していいって考え方は危険」といった厳しいコメントが目立っており、物議を醸している。

伊勢谷友介に“突撃”で物議… 過激な“物申す系YouTuber”が「第二のへずまりゅう」に?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!