浜辺美波、「今田美桜、永野芽郁、広瀬すずらを共演NG」に!? ネットでは疑問の声も…

編集部

 13日発売のアイドル誌「EX大衆」(双葉社)における読者アンケート企画「好きな女優」で1位となるなど人気の若手女優・浜辺美波。彼女が同世代の女優を“共演NG”にしているとの一部報道が物議を醸している。

 ニュースサイト「TABLO」は29日、「若くして大女優となった浜辺美波にも死角があった!? 『共演NG』にされた意外な名前とは――?」という記事を公開。「一筋縄ではいかない展開の物語でも、そつなく演技ができる数少ない女優」とのドラマプロデューサーの声を紹介し、浜辺の演技力を評価する一方で、「とにかく気が強い」といった関係者の声を取り上げ、「同世代の女優をものすご‍く目の敵にしていて、共演NGの方もいるらしい」としている。

 この記事では、「もっともライバル視している」として今田美桜の名前が挙がっているほか、永野芽郁、‍広瀬すずも「基本的に共演NG」と紹介。「本心はどうだかわかりませんけど、ひょっと‍すると自ら敵を作って、女優魂に火をつけてくタイプなのかも」という分析と共に、「調子に乗らないのが一番」と映画関係者が浜辺の態度に警鐘を鳴らしている。

 この報道に、ネットでは「こういうこと勝手に書かれてかわいそう」「仮に共演NGだとしても、本人じゃなくて事務所の売り方とかの影響では」など、記事の内容に疑問を呈する声が多く上がっている。

「この記事で共演NGとして名前が挙がった若手女優は、確かに浜辺のライバル枠と言えるかもしれません。しかし、記事では共演NGにしている具体的な理由が“ライバルだから”という以外に特に説明がない。それだけでNGにしているというのは、ちょっと考えにくいのでは」(芸能ライター)

 また、SNSなどから垣間見られる浜辺の“豪快さ”から、こうした共演NGを出すような人物ではないのではないかとの見方もあるようだ。

「浜辺は、男性YouTuber・じんじんとの“親密交際”を『週刊文春』(文藝春秋)に報じられたことがありましたが、それにもかかわらず、浜辺はじんじんとの親密ぶりを隠すどころか、誰でも見られるSNSでファンに見せつけています。じんじんは恋愛対象が男性で自身はゲイであるとカミングアウトしており、あくまで友人だからなのでしょうが、恋愛関係と誤解するネットの声も気にせず、浜辺は堂々としている。こうした態度から、“共演NGを出すようなタイプには見えない”というわけです」(同前)

 いずれにせよ、浜辺がライバルたちとしのぎを削る注目の若手女優であることは間違いないだろう。

浜辺美波、「今田美桜、永野芽郁、広瀬すずらを共演NG」に!? ネットでは疑問の声も…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!