SixTONES・森本慎太郎、“匂わせ復縁”を完全否定! ブログで「真似できないだろう」と挑戦状突きつける!

編集部

 SixTONESの森本慎太郎が一部ネット上で話題となっていた“匂わせ女”との“復縁”説を遠回しに否定したと、ファンの間で話題になっている。

 森本は17日、公式ブログ「もりもとーく」に空の写真を投稿し、「流石にこれは、真似できないだろう?笑」と意味深な文章を綴っていた。これが、森本との交際を匂わせるような投稿をしている女性に対する“挑戦状”と見られているのだ。

 というのも、今年2月、森本がペンギンのぬいぐるみを抱いた写真を投稿したところ、ある一般女性が似たようなペンギンのぬいぐるみの写真をInstagramのストーリーズに投稿。森本との同棲を“匂わせ”しているのではないかという疑う森本ファンが続出することになった。この女性は「めちゃくちゃフォロリク来て焦ってる 垢消しするー」「てか流してるの誰だろ? 怖すぎ、私慎太郎と何もないのに」という言葉をストーリーズに掲載した後、アカウントを削除したのだが……。

「この“ペンギン匂わせ騒動”があった同時期にSixTONESが『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)に出演した際、ゲームで髙地優吾さんがペンギンと書かれたカードを引くと、髙地さんらメンバーが森本さんを見ながら笑うリアクションをしていたことから、メンバーもこの騒動を知っているのではという声がファンから出ていました」(芸能ライター)

 その後、11月に森本と女性が“復縁”したとする真偽不明のツイートが出回り、一部の森本のファンを不安がらせる事態に発展。そのため、森本が今回公開した「これは真似できないだろう?」というけん制は、「問題の“匂わせ”女性はただ自分の行動を真似しているだけ」という主張であり、女性との関係を否定するものだとファンを安心させたようだ。

 一方でこうした動きから、森本がSNSなどで自分に関する噂をくまなくチェックしているのでは、とメンタル面を心配する声も。「慎太郎がしんどくなりそうで心配」「1番辛いのは慎太郎くんのはずなのに、こうやってファンを安心させてくれる慎太郎くんの優しさが大好き」といった声が上がっているようだ。

 いちはやくファンの不安を察知し、誤解を解く行為はさすがだが、日々SNSに神経を張り巡らせているのも大変そう!?

SixTONES・森本慎太郎、“匂わせ復縁”を完全否定! ブログで「真似できないだろう」と挑戦状突きつける!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!