森本慎太郎「恋せずにはいられない」?高校生姿で見せた優しい素顔に視聴者悶絶!

編集部

 今月22日にSnow Manとともに同時CDデビューを果たしたSixTONES(ストーンズ)。その記念すべきデビュー日にフジテレビ系バラエティ番組「BACK TO SCHOOL!」にSixSTONESの森本慎太郎が出演し、たちまちツイッターでトレンド入りを果たした。

 デビューまでの下積み期間が長かっただけに、22日はSixSTONESファンにとって待ちに待った喜びの日だった。そんなデビュー当日に放送された「BACK TO SCHOOL!」で森本は視聴者の心をしっかりと掴み、ますますファンが急増したのではとの声も上がっている。

「BACK TO SCHOOL!」は芸能人が高校に転校し、現役高校生と一緒に過ごしながら自身の高校時代にやり残したことをする、という番組。森本が期間限定で転校したのは航海士や機関士などをめざす生徒らが多く通う、新潟県立海洋高校だった。

 明るい性格で後輩の面倒見も良いと評判の森本だが、小学校3年生で既にジャニーズに入所し仕事をしていたため、自身の学生時代では「友達は多かったが、浅い付き合いしかしてこなかった」という。そんな森本だが番組内では「乗船実習」に参加し、船酔いに苦しむ生徒や先生に叱られた生徒をフォローしたり、クラスメートに恋する男子生徒の恋愛相談に乗ったりするなど、生徒たちと自然に打ち解けて仲間想いの心優しい面をのぞかせた。

 ツイッターでは「正直、今日のBACK TO SCHOOL見て恋に落ちない訳がないでしょって思った」「こんなの恋でしかない。恋しない方がおかしい。」「慎太郎が全然普通の慎太郎で笑ってしまったけど、いつも明るい慎太郎だからなかなか聞かれへん仕事に対する思いとか言ってくれて良かった。デビューおめでとう」といった声が溢れ、#BACKTOSCHOOL #森本慎太郎 がトレンド入りした。

 22日に発売したデビューCDが初日に77万枚超えの大記録を達成し、デビュー初日打ち上げとしてジャニーズ歴代1位、史上最速でのミリオンセラー達成など、破竹の勢いが続くSixTONES。これからもさまざまなメディアでメンバーたちの素顔が見られるだろう。注目が高まる森本の今後の活躍が楽しみだ。

森本慎太郎「恋せずにはいられない」?高校生姿で見せた優しい素顔に視聴者悶絶!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!