SixTONESの松村北斗、『VS嵐』で櫻井翔から可愛がられすぎ!?

編集部

SixTONESの松村北斗、『VS嵐』で櫻井翔から可愛がられすぎ!?の画像1

 

 1月16日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)にSixTONESの松村北斗が出演。ジャニーズアイドルの大先輩・櫻井翔との絡みを見せ、ファンから「めっちゃ可愛かった!」と歓喜の声が上がっている。

 SixTONESとしてのCDデビューを目前に控えた松村。この日の番組で彼は、ドラマ『10の秘密』(フジテレビ系)のチームとして出演し様々なアトラクションに挑んでいた。しかし慣れないテレビ収録に緊張していたのか、番組内で天然発言を連発。例えば「バルーンシューティング」に挑戦した際は「やったことある?」という質問に、「無いですね、今のところ」と答えている。

 要するに未経験とのことだが、櫻井からは「“今のところ”無かったらないよね」という鋭いツッコミが。しっかりスタジオの笑いを誘っていた。また「クリフクライム」で持ち前の身体能力を発揮した松村に、櫻井は「北斗、全然息上がってないでしょ」と指摘。松村は「今ツアー中だったので偶然…」と答えたのだが、櫻井に「うん俺もツアー中」と“圧”をかけられてしまう。

「番組では終始ベテランアイドルの櫻井が、松村の良さを引き出していた印象。松村もそんな先輩の胸を借りて、番組の流れに馴染んでいました。さらに放送内では松村が、デビュー曲を初披露した時のエピソードを告白。彼はパフォーマンス後も相当緊張していたそうなのですが、『司会をしていた櫻井さんが、僕の目を見て頷いた後、肩をギュッと抱いてくれた』と明かしています。櫻井への尊敬が全面に出ていた松村。先輩後輩コンビのやり取りに、ファンは『櫻井くんがいい先輩過ぎてこっちまで嬉しくなった』『櫻井くんが“北斗”って呼ぶ度にニヤけちゃう』『理想の先輩&後輩』と大喜びでした」(芸能ライター)

 その他視聴者からは「櫻井くんって相当SixTONESのこと可愛がってるよね」との指摘も。以前から彼は松村だけでなく、何かとSixTONESのメンバーを気にかけていたという。

「今年スタートした全国ツアー開演直前のインタビューで、メンバーからは“お年玉”についての話題も飛び出しました。これによると彼らは、櫻井からポチ袋に入ったお年玉をもらったとのこと。袋にはSixTONESの一人ひとりに向けて、『デビューおめでとう』という直筆のメッセージが書いてあったそうです」(同)

 先輩からも相当可愛がられているSixTONES。デビュー後にはどのような活躍を見せてくれるのだろうか。

SixTONESの松村北斗、『VS嵐』で櫻井翔から可愛がられすぎ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!