山下智久退所もファンクラブ“継続”でジャニーズ事務所に不信感を持つファンたち… 事後報告にファン涙

編集部

 11月10日の夕方に「文春オンライン」にて報じられ、その後、ジャニーズ事務所から正式な発表があった山下智久のジャニーズ事務所退所報告。

 10月31日にすでに退所していたにもかかわらず、事務所がそのことをファンに報告していなかったことやファンクラブの更新を続けていたことに対し、ファンから怒りや不信感の声が上がっている。

「報道によると、山下さんは今月1日には日本を出国し、映画のロケ地であるカナダにいるとのこと。山下さんの退所が発覚した後は、“事後報告”という単語がTwitterのトレンドに上がるほど日本中が衝撃を受けていました」(芸能ライター)

 山下は8月に未成年女性が同席する酒席に参加後、女性をホテルにお持ち帰りしたことが週刊誌に報じられ、事務所から一定期間の活動自粛処分を受けていた。

 事務所によると今回の山下の退所理由は、自粛期間中に映画出演のオファーがあり、契約満了前の退所を希望。事務所と話し合った結果、退所で合意し、今後は海外を拠点に俳優として活動していくとのことだ。

「山下さんはファンクラブ用のコメントで『これからの未来にエールを送ってくださった、メリーさん、ジュリーさん、滝沢くん、亀梨、ジャニーズ事務所の皆様にも心から感謝致します』と、共に未成年女性との酒席に参加した亀梨さんの名前を出しており、このこともファンの間で話題になっています。

 亀梨さんと山下さんといえば“亀と山P”というユニットを組んでおり、今年4月に初のアルバム『SI』を発売予定でしたが新型コロナウイルスの影響で延期に。山下さんの自粛明けの発売を楽しみにしていたファンは多かったものの、山下さんが辞めた影響でアルバム発売は未定になってしまいました」(同)

山下智久退所もファンクラブ“継続”でジャニーズ事務所に不信感を持つファンたち… 事後報告にファン涙のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!