山下智久、飲酒同席の女子高生モデルが謝罪! “お持ち帰り疑惑”はスルーで「強行復帰」か

編集部

 未成年少女との飲酒問題&お持ち帰り疑惑が報じられたのを受けて一定期間の活動自粛になっている山下智久の「復帰」に関する大きな動きがあった。酒席に同席した女子高生モデルが「年齢を偽っていた」などと山下に書面で謝罪したと報じられたのだ。

 この一件を報道したのは13日付の「日刊スポーツ」。同紙によると、先月までに弁護士を通じ、少女の親族名義で山下に書面が送付されたという。

 書面では「事前に山下から年齢を確認されても20歳以上だと偽っていた」ということへの謝罪や、結果的に山下が活動自粛となってしまったことを気遣う内容などが綴られていたという。少女は深く反省し、山下も謝罪を受け入れたとされている。

 急転直下の「少女側からの謝罪」によって、山下が復帰へ向けて大きく前進したことは間違いない。だが、その一方で今回の報道には首をかしげたくなる部分が少なからず存在する。

「なぜ今ごろ、少女側からのプライベートな謝罪文の情報が日刊スポーツだけに漏れたのか……。日刊スポーツはジャニーズの御用メディアのひとつとして知られていますから、どうしても意図的なものを感じます。また、少女が成人であるとウソをついていたとなれば飲酒問題は一応クリアできそうですが、肝心のお持ち帰り疑惑について同紙は完全スルー。これでは、山下の復帰を後押しするための提灯記事と思われても仕方ない」(芸能ライター)

 山下は今年7月にKAT-TUNの亀梨和也らと都内のバーを訪れ、店側から紹介された女性らと飲酒。そのなかに女子高生モデルの少女がおり、山下はその少女と高級ホテルへ消えていったと「文春オンライン」(文藝春秋)で報じられていた。

山下智久、飲酒同席の女子高生モデルが謝罪! “お持ち帰り疑惑”はスルーで「強行復帰」かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!