山下智久騒動、JKモデル“事務所解雇”報道に「遅すぎ」の声! 芸能界追放へ!?

編集部

 山下智久と未成年飲酒や“お持ち帰り”疑惑が8月7日付「文春オンライン」(文藝春秋)に報じられた女子高生モデルのA子が、10月31日付で所属事務所から契約解除されたと、11月1日付東京スポーツが報じている。

 A子は人気タレントを多数マネジメントする有名芸能プロに所属し、ファッション誌やABEMAのネット番組などに出演していたほか、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)のモデルオーディション「制コレ’20」にも参加。しかし騒動後は芸能活動がなくなり、SNSの更新もストップ……。報道で名前が伏せられているせいか、本人や事務所がコメントを出すことはなかった。

 そんなA子は、今月1日までに事務所公式サイトのプロフィールが削除されただけでなく、個人のInstagramアカウントまで消滅。東スポの報道通り、契約解除された可能性は高そうだ。

 これに対し、現在ネット上では「クビになるの遅すぎ!」「事務所は3カ月間も何をしてたの?」といった声が相次いでいる。同事務所はこれまでもコメントを一切出さず、表向きは騒動をスルーしているようにも見えたため、対応に疑問の声が噴出していた。

 これまでジャニーズタレントと“ただならぬ関係”が報じられた女性タレントを振り返ると、売れっ子でない限り、干されて仕事がなくなったり、芸能界からフェードアウトするパターンがお決まりとなっている。

 A子は一般的に無名であるうえ、ジャニーズ事務所を激怒させたとのウワサもあり、「復帰は難しい」と見る向きが圧倒的だ。

 A子に大きな動きがあったことで、復帰間近ともウワサされる山下。A子はこのまま、表舞台から姿を消してしまうのだろうか……。

山下智久騒動、JKモデル“事務所解雇”報道に「遅すぎ」の声! 芸能界追放へ!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!