手越祐也の“年収増”にジャニーズ退所者続出!? 山下智久、堂本剛も追随か?

編集部

 6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWS・手越祐也の年収が、4億円に迫るペースだと話題になっている。

 これを報じた「女性自身」(光文社)によれば、年収4億円の内訳として、まず10月28日現在でチャンネル登録者数157万人を誇るYouTubeチャンネルからの収益が年8000万円ペース。

 さらにファンクラブのTwitterのフォロワー数約6万人がそのまま加入者だと計算して、年会費収益が2億9000万円。これに、8月に発売されたフォトエッセイ『AVALANCHE ~雪崩~』(双葉社)の印税、現在3店舗展開している美容サロンのプロデュース料にCM出演料もあり、それらを合算すると4億円ほどになるという。

「収益計算は概算のため正確なことは分かりませんが、手越本人のYouTubeチャンネルによれば、現在は280平米の高級マンションで暮らし、4000万円といわれるランボルギーニ・ウルスなどの高級外車を所有していて、かなり稼いでいることは間違いない。

 数々のスキャンダルに加え、緊急事態宣言下に女性らと飲み会を開いていたことによりジャニーズ事務所から事実上解雇された形の手越ですが、今のところその活動は順風満帆。これまで各方面で評価されてきた歌唱力を生かした仕事もどこかのタイミングで本格始動するでしょうし、ますます収益は上がっていくのかもしれません」(芸能誌ライター)

 近年ジャニーズ事務所を離れる人気タレントは増加傾向にあるが、その多くは地上波テレビに出演する機会はないため、“消えた”と言われることもある。だが、その懐は意外に潤っているようだ。

手越祐也の“年収増”にジャニーズ退所者続出!? 山下智久、堂本剛も追随か?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!