SixTONES・松村北斗、山下智久への「愛情冷めず」ファン不安視 永瀬廉から『国宝級イケメン』奪取に期待も…

編集部

 アイドルグループ・SixTONESの松村北斗が、10月3日付の週末別冊版「be」(朝日新聞)に登場。ジャニーズ事務所入りした経緯について、小学生の時に見たという連続ドラマ『クロサギ』(TBS系)での先輩・山下智久の演技に「ほれてしまった」ことがキッカケだと明かした。

 このエピソードは、その後に履歴書を3度送り続けてようやく合格、という苦労話とセットで以前からファンの間で知られており、今年1月にCDデビューして以降は各メディアで語る機会も増えている。

 しかし、山下といえば、今年8月に女子高生モデルとの飲酒&お持ち帰り疑惑が報じられ、大きくイメージダウン。松村のラブコールが届き、今ではプライベートでも交流があるため、「いつか事件に巻き込まれるのでは?」と、ファンを不安にさせてしまっているようだ。

 松村は、5月発売の女性ファッション誌『ViVi』(講談社)で発表された『ViVi国宝級イケメンランキング 2020年上半期』で、King & Princeの永瀬廉に次ぐ2位にランクイン。ジャニーズJr.時代からの人気がさらに沸騰しているだけに、事務所としてもスキャンダルは是が非でも避けたいところだろう。

 また、同ランキングでは、King & Princeの平野紫耀が昨年2連覇を達成、見事殿堂入りを果たしており、「永瀬がそれに続くことになるのか、松村が阻止するのか」とジャニーズ・ファンの間で話題だ。それだけに、山下との繋がりはもちろん、プライベートでの振る舞いもこれまで以上に注意する必要がありそうだ。

 近年は脱退するタレントが増加、今年末には稼ぎ頭の嵐が活動休止に入ることから、「ジャニーズ崩壊寸前?」と案じる声も多くなってきた。建て直しを図るためにも、SixTONESと同時にCDデビューしたSnow Manも含めて、若手の奮闘を期待したいところだ。

SixTONES・松村北斗、山下智久への「愛情冷めず」ファン不安視 永瀬廉から『国宝級イケメン』奪取に期待も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!