山下智久退所もファンクラブ“継続”でジャニーズ事務所に不信感を持つファンたち… 事後報告にファン涙

編集部

 この山下の突然の退所を受け、ネットでは山下や事務所に対するブーイングが続出。「最後にコンサートでお別れしたかった」「文春でなかったらいつのタイミングで言うつもりだったのさ」「事後報告ほど悲しいことってないよ」「自粛期間中に海外のオファーを受けてるのもなんだかな〜…全部中途半端でやりきれないね」といった嘆きの声が鳴り止まない状態だ。

「映画出演のチャンスを逃したくない気持ちは分かりますが、ファンの気持ちを一番に思うなら自粛が明けてアルバムを発売してから退所すべき。さらに悪いのは事務所で、いくら急転直下の退所だったとしても10月31日の夜にファンに報告すべきだったのは間違いない。

 ましてや11月に入ってもファンクラブを更新していたというのは、バタバタしていた・調整が必要だったという理由ではすまないでしょう」(芸能事務所スタッフ)

 今回の件で、多くのファンの不信感を招いてしまうこととなったジャニーズ事務所。今後、信頼を回復する機会はあるのだろうか。

山下智久退所もファンクラブ“継続”でジャニーズ事務所に不信感を持つファンたち… 事後報告にファン涙のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!