白石麻衣、卒業コンサート生配信が“サーバー落ち”で「大炎上」! アラフェスは大丈夫?

編集部

 当日のTwitterは、「何度ログインしてもエラーになる」「1時間経ってまだずっとエラー」「いまだに繋がらない。返金案件」「Rakuten TV、二度と使わない」など、ファンの嘆きの声で溢れる事態になった。

 せっかくの卒業コンサートなのに余計な心労をかけられた白石を始めとする乃木坂46のメンバーへの同情の声も多数上がっている。

 そして今回のトラブルにより、年内で活動休止となる嵐の配信コンサートにも別の意味で注目が集まっている。

「乃木坂46のコンサートでこれだけの配信トラブルが起こったのだから、さらに多くの視聴者数が予想される11月3日配信の『アラフェス2020 at 国立競技場』は大丈夫か、と不安を覚えるファンの声が上がっています。こちらも始めから見逃し配信なしとしているだけに、接続障害が起これば大混乱となりそうです」(同上)

 7月には星野源の生配信ライブで接続障害が起こり、サービスを提供したZaikoが批判の的になったこともあった。アーティストとファンにとって大事なコンサートを台無しにせぬよう、配信サ―ビスにはしっかりと対策を講じてもらいたいものだが……。

白石麻衣、卒業コンサート生配信が“サーバー落ち”で「大炎上」! アラフェスは大丈夫?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!