白石麻衣、“美人への偏見”を完全払拭に成功!? “ノースキャンダル”の秘密も明らかに?

編集部

 10月28日に乃木坂46を卒業する白石麻衣が、同月21日深夜放送のラジオ番組『乃木坂46 白石麻衣のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で初のパーソナリティを担当。仲の良い同期の1期生・秋元真夏、松村沙友理、3期生の大園桃子をゲストに招き、思い出トークを繰り広げた

 その中で大園は、白石に対して当初、「すごくキレイだから偏見なんだけど、すごいクールでツンケンしてるのかなって思ってたんですよ」と、美人であるがゆえに勝手なイメージを抱いていたことを告白。

 ところが、初めて一緒にグラビア撮影に臨んだ際、「めっちゃ笑うし楽しくしようとしてくれてる」と、気さくで気遣いのできる性格にギャップを感じ、「衝撃を受けた」とのことだ。

 それ以降はすっかり打ち解けたようで、17年に白石がブログに投稿した、白石の胸を枕代わりに寝入る写真はファンの間で話題に。ぐっすり眠る大園のことを「お腹かしてくださいって、最初はお腹辺りにいたのに おっぱいで寝るなんて立派な後輩です。笑」などと綴り、白石ファンの嫉妬心を煽ることにもなった。

 今回の番組では、テンション高めで終始キャピキャピした声を出していた白石。その挙動は、ライブ配信プラットフォーム『SHOWROOM』でネット配信された動画で確認できるが、曲に合わせて投げキッスをするなど、ノリの良さを見せていた。大園と同じく“美人への偏見”を抱いていたリスナーのイメージを、大きく覆すことになっただろう。

 見た目とのギャップはこれだけでなく、松村からは「できないことが何もない」ように見えるものの、「実は意外とビビり」であることが暴露された。これについては、先月18日に自身の公式YouTubeチャンネル『my channel』にアップした動画で一目瞭然であり、VRのホラーゲームに挑戦した白石は、あまりの恐怖に慄き腰を抜かさんばかりに怯えていた。

 取り乱す姿でファンを笑わせた一方、その怖がりな性格がブレーキとなり、「いままで決定的な熱愛スキャンダルが報じられなかったのでは?」と憶測する声も寄せられた。

 だが、卒業と同時にグループ内の暗黙の了解事項とされる“恋愛禁止ルール”から解放されることになる。今後はプライベートでの動向も、これまで以上に注目を集めることになるかもしれない!?

白石麻衣、“美人への偏見”を完全払拭に成功!? “ノースキャンダル”の秘密も明らかに?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!